MANUAL BLOG

 

昔あったスリックデッキはどこに行ったのだろう? 

20081030.jpg

70年代から現在までのDECKのグラフィックが満載な一冊(DISPOSABLE)
僕は90年代初頭のページが一番興奮しました。
『あっこれ乗った!あっこれも!あっ101!あっPLAN B!!』と友人のSHOPで
わーわー言ってました。そして、楽しすぎて借りて帰って来てしまいました。。
今、家で昔を思い出しなが見ています。

MANUAL WEBSITE
http://www.hellomanual.com/
    18:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

オランダ王国からのお便り

今月からヨーロッパに旅立ったFAT BROSライダー健児からオランダの写真が
届きました。元気そうですね~。
081028.jpg

MANUAL WEBSITE
http://www.hellomanual.com/
    21:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

色々と勉強になった一週間。

20080222.jpg

最近とってもお世話になっているALCのナオコさん
20080223.jpg

自転車とRedBullが大好きな一柳さん。
2008022.jpg

MANUAL WEBSITE
http://www.hellomanual.com/
    13:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

自転車通勤が気持ちいい季節。

今日は気候も良かったので青山まで自転車で行きました。
そしたらなんと何時もは電車で30分かかってしまうところを20分で行けました!
むむ。と言う事は朝10分間余分に寝れるのでは!?(笑)
何せ朝が弱いもんで、すぐこんな事を考えてしまいます。。
まっ最近運動不足なので明日からも自転車で行こうかと思いまーす。
よ~し明日は20分を切ってやる~!!

一柳さんから激安で譲ってもらったハードコアなサドル。大変気に入っております。
20081020.jpg

MANUAL WEBSITE
http://www.hellomanual.com/
    02:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

FOOTBALL T-SHIRT

football2.jpg

■詳細
□Football-T で胴部分には切り替えが有ります。
□MATERIAL : 6.2oz.cotton100%
□COLOR : WHTxGRN/WHTxNVY/WHTxRED/WHTxBLK
■サイズ寸法
□S 着丈65.5cm /身巾48cm
□M 着丈72.5cm /身巾52.5cm
□L 着丈78.5cm /身巾56.5cm
■価格:3,800円(税別)
■ARRIVAL : 11月上旬

詳しくはMANUAL WEBSITE
http://www.hellomanual.com/
    05:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

1時間ぶっ通しでドラムを叩く人を始めて見た!

今週末は久しぶりに休日って感じの週末を過ごせました。
まずは先々週に所沢で見逃した"CRO-MAGNON"のLIVEを
見に行けた事です。(北岡姉さんお誘い有り難うございます!)
タイトルでも書いてるんですが、大竹重寿さんのドラムは感動
しました。1時間ノンストップですよ!ノンストップ!!
曲も全て良かったし、あまり踊れない僕ですが心の中ではかなり
踊っていました。他人から見たら僕は動いていませんが実は相当
リズム刻んでました。(笑)

cro-magnon



そして、日曜日は久しぶりにタミさんの働いているお店に。
20081019.jpg

MANUAL WEBSITE
http://www.hellomanual.com/

    04:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

カタログ作り。

この2日間、某ブランドの展示会用のカタログを作成していました。
そして、この2日間で再確認したのはMacの前に座って作業するの
が大好きな事です。(何時間でも!)しかもMacの前は何故か落ち着く。。。
これって軽くPC中毒ですね。。(笑)

MANUAL WEBSITE
http://www.hellomanual.com/
    18:18 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

濃い3連休

3日間で合計睡眠時間6時間のハードな旅をしてきました。
とりあえず記憶をたどって1日目から
<1日目>
まずは1日目の目的地"山梨県のむもんあん"へ。
初めて床を小石で敷き詰めているSHOPを見ました。(凄くいいです!)
20081011.jpg

そして今日の宿は”やどカフェ無門庵
囲炉裏を囲んで雑談中。
200810116.jpg

日野くん
200810113.jpg
色々と面白い事あったんですが、長くなるのでやめま~す。(笑)

2日目につづく。

MANUAL WEBSITE
http://www.hellomanual.com/
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

濃い3連休2

<2日目>
早朝5時に山梨を出発!向う所は四国です。
ちなみに前日は、なんやかんやで寝たのが午前3時。。初日から寝不足。
しかし、車から見えた富士山の大きさで目を覚ましました!
早朝だったのでシルエットしか見えませんでしたが、あれはデカイですね~!!
そして、また睡魔。。。あっ神戸!あっ明石大橋!あっ徳島!あっ高知!
って感じで2日目の目的地高知に到着です!
<3日目>
はい寝不足です。前日は地元の友人みんなに会いたくてなんやかんや朝7時就寝。。
案の定、目をこすりながら高知市営SKATEPARKでスケートスクールを開催している
会場へ。同行したBPライダーの日野くん、SHUNくんはもう既にバリバリ滑って
ました。流石です!

オカダくん&カオルの初主催スケートスクール。
200810118.jpg


そして、夕方からは中村さん宅に設置されたMINIRAMPをみんなで滑りつつ、
土佐名物”カツオのたたき”を振る舞ってくれました。(スゴイ量で!!)
みんな美味しそうに何杯もお替わりしていました!
ちなみに魚が苦手な僕には唐揚げを作ってくれてました。(涙)
中村さん有り難うございま~す!
200810119.jpg


5~6年ぶりに会う”香川県スケーター中井くん”
2008101110.jpg

4日目につづく。

MANUAL WEBSITE
http://www.hellomanual.com/
    22:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

濃い3連休3

<4日目>
最終日は香川県です。

瀬戸内海を眺めるSHUNくん
2008101111.jpg


観音寺市に有るSKATEPARK
2008101113.jpg

香川県と言ったら”うどん”でしょう!!
2008101114.jpg


『高松駅まで送ってよ~』と急な電話にも関わらず香川県からなんと岡山駅まで
車で送ってくれたBO_BOには本当感謝です!!!(涙)
そして無事新幹線で東京に帰れました。
2008101115.jpg


内容の濃い三泊四日の旅ができ良かったです!
そして、今回の3連休で思った事は『友達の大切さ』です。

MANUAL WEBSITE
http://www.hellomanual.com/



    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Calendar
09 | 2008/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
WEBSITE
WEB SHOP
Recent Posts
Archive